海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】結婚式に借りた3750万円のフェラーリ、大破(英)

“結婚式は華やかに”と24万英ポンド(約3750万円)のフェラーリをレンタルしたイギリスに住むカップル。しかし今月17日、結婚披露パーティに向かう途中で、高級車は住宅が立ち並ぶ一角で壁に激突した。

一生に一度の結婚式にとウスマニ・アリさん(25)さんとサキナ・パーヴィーンさんがレンタルしたのは、オープンカー仕様である白のフェラーリ458スパイダー。アクセルを踏んでから時速100キロに達するのに3秒しかかからないという、イタリアのフェラーリ社が誇るスーパーカーである。後輪駆動で最高速度は時速300キロ超にもなるというが、運転を誤ると大事故につながりかねない。

前日に結婚式を終え、結婚披露パーティに向かっていた幸せいっぱいのカップルも、このスーパーカーで思わぬ事故にあってしまう。この日、新郎アリさんの運転でランカシャー・バーンリーの友人宅前に到着したカップル。しかしアリさんはここでアクセルを踏み込んでしまい、車は友人宅の壁に激突した。幸い2人に怪我はなかったものの、フェラーリのボンネットは曲がり前方は大破。この一瞬の事故でアリさんは2万5千英ポンド(約390万円)を支払うはめに。すでに保証金として5千英ポンドを収めているとはいえ、新婚のカップルには痛い出費となってしまった。

そしてこのフェラーリを所有していたのは“ロード・アリーム(Lord Aleem)”として知られる21歳のアリーム・イクバル(Aleem Iqbal)さんで、ロンドンではリッチ・ボーイとして名を馳す若者だ。バーミンガムで結婚式などのイベントに高級車を貸し出す「プラチナム・エグゼクティブ・トラベル」を父親と一緒に経営している。アウディR8、ロールス・ロイス・ファントム、ランボルギーニ・アヴェンタドールなど数々のスポーツカーを持ち、自身のインスタグラムで愛車を披露。若さゆえから妬みを買うことも多いようで、2014年には総額7800万円以上という車が次々と放火に遭っている。

アリームさんは今回の事故について「怪我人がでなかったから良かったよ。もっとひどいケースもたくさん見てきたからね」とコメントしている。高級車を扱うビジネスゆえ、こういった事故はつきもののようだ。

出典:http://www.dailymail.co.uk
(TechinsightJapan編集部 A.C.)