エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オリラジ藤森が家族とハッピ姿 地元長野で「御柱祭」満喫

オリエンタルラジオの藤森慎吾が長野県・諏訪大社で6年に1度開催される御柱(おんばしら)祭に参加した。彼がハッピと豆絞りで決めた姿をInstagramに披露すると「お祭り、日本男児、めっちゃ好きっ。わっしょ~ぃっ!!」「法被似合う。男前」とフォロワーも興奮気味だ。さらには「美代子と姉ちゃんと」と家族でハッピを着た姿を公開。「美代子さんが可愛くてホンワカしてらして癒されますね」と反響を呼んでいる。

藤森慎吾がバラエティ番組『爆報!THEフライデー』(TBS系)のロケで地元長野で開かれた御柱祭に参加した。『藤森慎吾 charamegane0317 Instagram』にて御柱関係者や番組スタッフへの感謝とともに「あたたかく迎えてくれた地元の皆さん本当に嬉しかったです」と真面目に伝えており、その凛々しい表情から“チャラ男”キャラは感じられない。やはり勇壮な祭りに身が引き締まったのだろう。

「美代子と姉ちゃんと。我が家は御柱大好き家族でぇ~す」と3人で並べば、さすがにリラックスした顔に戻る。母の美代子さんとはバラエティ番組に親子で何度も出ており、知っているフォロワーも多く「藤森親子大好きです!」「双子みたい。かわゆい」などのコメントが寄せられている。

オリエンタルラジオは4月4日の『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)にRADIO FISHとして出演、話題曲『PERFECT HUMAN』を披露した。「アーティストなので接し難い」といじられた藤森は、「芸人だから」と有田哲平のむちゃぶりを受けて立つ。

“ホップ、ステップ、ジャンプ”ネタをふられて、「最近、ベッドの上でチョメチョメした女の子の“年齢”、“職業”、“感想”いきまーす!」と三段跳びしながら「30歳」「お花屋さん」「スゴく良かった!」と明かして大ウケだった。

御柱祭のハッピ姿と“チャラ男”キャラ。どちらが本当の藤森慎吾なのだろうか。バラエティ番組で美代子さんと親子共演する機会があれば、詳しく話して欲しいものだ。

出典:https://www.instagram.com/charamegane0317
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】オリラジ藤森が家族とハッピ姿 地元長野で「御柱祭」満喫