イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】オリヴィア・マン35歳、多数の卵子を凍結保存済みと告白

米人気女優オリヴィア・マン(35)が、将来妊娠を希望しても慌てることがないよう「卵子をいくつも凍結保存した」と告白した。

現在、NFL選手のアーロン・ロジャースと交際中のオリヴィア・マンは今年36歳になる。数年前より妊娠・出産年齢を意識していた彼女は、すでに卵子を凍結保存し終えてあるという。彼女は『Anna Faris Is Unqualified』にてこう明かした。

「35歳になると、もう(自然に妊娠できない)リスクは高いわ。私は何年も前にいくつも卵子を冷凍したの。病院で検査を受けて、こう言われた。“かなりたくさん卵子がありますよ。本当にラッキーですね”って。」

しかし卵子の数には個人差もあることから、オリヴィアは全ての女性に卵子の検査と凍結保存を勧めたいという。

「そう、女性なら全員すべきだと思う。そうすれば(後で)焦る必要はないもの。」

卵子を保存しておけば、排卵のタイミングを気にすることなく妊娠する準備が可能に。そう考えるセレブは少なくはなく、マリア・メノウノスやジョアンナ・クルパも卵子を凍結保存している。

出典:https://www.instagram.com/oliviamunn
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)