エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】最上もが、外見と内面のギャップに悩む「パーリーピーポーに見えますよね…」

昨年12月に初のソロ写真集を発売し、今春からはドラマ『重版出来!』にレギュラー出演する最上もが。アイドルグループ・でんぱ組.incで活動している彼女は知らなくても、顔と名前が一致する世間の人が増えるのは喜ばしいことだ。今年後半もさらなる飛躍が期待できそうな最上だが、最近「とても打たれ弱くなっている」と落ち込んでいる。

最上もがのトレードマークとも言えるクールな金髪ショートヘアは、「可愛くてセクシー」「小顔効果抜群!」と若い女性の間でも人気のあるスタイルだ。また彼女は両耳合わせて10か所以上ピアスホールをあけており、洋服に合わせてピアスのお洒落を楽しんでいる姿が「かっこいい」と評判になっている。

しかし、この金髪と多数のピアスが原因で「遊んでそうな人生楽しそうなパーリーピーポー」に見られていることを、4月23日の『最上もが mogatanpe Instagram』に綴る。このような外見が一部の人から好感を持たれていないことは昔から自覚しているものの、「緊張と反省と凹をずっと繰り返している」「強くなりたい」とかなり悩んでいる様子だ。

彼女は“パーリーピーポー”どころか、物事を慎重に考え謙虚で真面目な性格の女性である。だからこそ「イメージとのギャップは心には重い」と落ち込んでいるのだろう。そんな彼女を心配したフォロワーからは「もがさんは1人じゃないし、むしろたくさんの仲間や応援してくれてる人がいます!」「辛い時は、ゆっくり休んで」「ここにいる人はみんなもがちゃんのこと大好きだよ! それじゃだめかな?」とたくさんのエールが届いていた。

出典:https://www.instagram.com/mogatanpe
(TechinsightJapan編集部 みやび)