エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村佳乃 マネージャーにつくウソがリアル過ぎて俳優陣ドン引き

ドラマ『僕のヤバイ妻』で伊藤英明と夫婦役を演じる木村佳乃。昨年出演したバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』ではカラダを張って熱湯風呂やバンジージャンプに挑戦する姿が話題となった。そんな彼女だけにカメラがないところでも手は抜かないらしい。

4月18日放送のクイズバラエティ番組『ネプリーグSP~伊藤英明・山下智久・木村佳乃・佐藤隆太・高橋一生が参戦!春の豪華Q対決~』(フジテレビ系)でのことだ。火10ドラマ『僕のヤバイ妻』チームとして木村佳乃が出演した。対する映画『テラフォーマーズ』チームから加藤雅也が「エイプリルフールにウソをついたことがある人の割合」の問いに「85%」と予想するも正解は「45%」と大きくはずした。

共演者たちも「45%」は意外だったらしく、ネプチューンの名倉潤は「俺ら小学生のときに、絶対1回くらいはウソついてるよね?」と年代によってエイプリルフールの捉え方が違うと考えた。山下智久に聞くと、高校生時代までエイプリルフールにウソをついていたという。男子生徒に「実は俺、お前のことが好きだったんだ」と告白した過去を明かして周囲を驚かせた。今も4月1日には「結婚しました」とウソをつくという篠田麻里子は、今年のエイプリルフールにSNSで「実は私、子持ちなんです!!」とバリエーションを加えたほどだ。

そんななか、『僕のヤバイ妻』チームから木村佳乃が「私も毎年必ずやってる」と言い出す。今年は「マネージャーさんに、朝、風呂でこけて顔を全部打っちゃって仕事にいけないけどどうしよう?」と連絡したことを明かし、「それ、けっこうなウソですよ!」と佐藤隆太や高橋一生をドン引きさせてしまう。

昨年、『イッテQ!』のオファーを受けた彼女は危険なロケもあったので夫の東山紀之に相談したところ「全部やるんだよ!」、「注文をつけるなら最初から出るな」と指導されたという。そうした何ごとにもガチな姿勢はエイプリルフールにも影響しているのだろう。

出典:https://twitter.com/cxnepleague
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)