イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、うなじのレーザー脱毛に後悔 その理由は…

額の産毛をレーザーで脱毛したことを公表済みのキム・カーダシアン(35)が、実はうなじのムダ毛もレーザーでツルツルに脱毛したと明かした。

若い頃は、顔の産毛が多くずいぶん悩んだというキム・カーダシアン。高校時代にはワックス脱毛でその産毛を処理したものの、結局はレーザーにより永久脱毛したという。

そんなキムは、うなじの産毛にも悩んでいたのだそう。彼女のウェブサイトには、こう書かれている。

「そう、首の後ろもレーザー脱毛したの。とても毛深かったからよ。」
「写真を撮影する人は、いつも画像加工でうなじの毛を消していたわ。私もうなじの産毛はないほうが素敵だと思ったの。」

しかし今は、それを少々後悔しているという。

「今は、うなじの産毛を恋しく思うわ。」
「うなじの毛があると若々しく見えるの! レディーの皆さん、脱毛はいつだってできる。でも、私は産毛がなくて寂しいわ。」

日本でも“うなじ脱毛”に注目が集まっており「処理によりキレイなうなじラインをキープできる」というが、キムのように「多少のうなじの産毛=若々しさ&色っぽさ」と感じている人も少なくないようだ。

出典:https://www.instagram.com/kimkardashian
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)