エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジャガーズ「実際のJr.はもっとすげんだぞ!」 大御所コロッケとのものまね対決

ジャニーズのあるあるものまねが好評なお笑いコンビ・ジャガーズが『ものまねグランプリ』でレジェンド・コロッケと対戦した。兄のちーやんはツイッターで「緊張しまくって、頭真っ白になり、フリを間違えました」というほどプレッシャーを感じたらしい。だが、そんななか彼らを支えてくれたのは他ならぬジャニーズJr.だった。

昨年5月19日に放送された『ものまねグランプリ~なるか世代交代!炎の下克上スペシャル!~』(日本テレビ系)でMVPに選ばれたジャガーズ。コロッケや山寺宏一など大御所が参加するなかでの快挙に本人達は感涙し、周囲からは盛大に祝福された。そんな彼らが4月5日の『ものまねグランプリ 2016』でコロッケと直接対決することになる。

ジャガーズはパフォーマンス前に「打倒コロッケさんで、やりきるだけです!」と意気込み“ジャニーズのコンサートあるある 最新版”と題して「Kis-My-Ft2のコンサートでローラースケートを外すのを完璧にサポートするジャニーズJr.」(楽曲『Everybody Go』)、「A.B.C-Zのコンサートでマントを使った早替え演出を完璧にサポートするジャニーズJr.」(楽曲『Za ABC~5stars~』)、「タッキー&翼のコンサートで、志村けんが大好きな滝沢秀明のアドリブダンスに完璧にサポートするジャニーズJr.」(楽曲『Venus』)、「Sexy Zoneのコンサートでやることが多い中、お客さんを盛り上げハプニングにも見事に対応するジャニーズJr.」(楽曲『男 never give up』のシーンをものまねした。

『ジャガーズ ちーやん(chifumi88148814)ツイッター』ではコロッケが相手とあって「ローラースケートで転ばないか心配。早着替え間に合うか?など、緊張して真っ白になりました(笑)」と明かしており、“Sexy Zone”の「♪Night&Day悩んでても~」というフレーズでフリを間違えたという。

また、『ジャガーズ オフィシャルブログ「ジャガーズの気にな~るブログ」』では今回もMVPを狙いながら敗退したことについて「コロッケさんも本気モードでティラノザウルスまで出し惜しみせずに戦ってくれたので感謝しています」と綴っている。彼らもスムーズにいかなかったところがあったものの笑顔でやりきった。

「実際のジャニーズのコンサートとかでも、焦った顔とか見せないですもんね。僕たちが焦った顔してたらJr.もそうなのか?と思われるので」と気持ちは常にジャニーズにある。「実際のJr.はもっとすげんだぞ!精神で乗りきれたと思います」との言葉が頼もしい。

4月2日に放送された『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016春』(TBS系)では憧れのA.B.C-Zとコラボしたジャガーズ。そのパフォーマンスはジャニーズJr.ファンでなくとも見ていて楽しい。なにより、本家ジャニーズJr.に注目する人が増えるのではないだろうか。

出典:http://ameblo.jp/moto-0616
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)