エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】遠藤憲一 現場での“せんせい”ぶりに「エンケンさんカッコいい」

遠藤憲一が撮影の合間に見せるさりげない姿をスタッフが撮影してツイッターに投稿している。その“せんせい”シリーズがフォロワーに好評で「渋い!」「カッコいい」などの称賛コメントが届いており、「格好良すぎて気絶しそう」と魅了される人もいるほどだ。

映画『うさぎ追いし~山極勝三郎物語』のロケが進んでいる。主人公の病理学者、山極勝三郎を演じる遠藤憲一が白衣やワイシャツを着て撮影に臨む姿をスタッフが『遠藤憲一(enken_enstower)ツイッター』で「けふのせんせい」、「せんせいふたたび」、「けふもせんせいはうさぎさんと一緒です」と公開してフォロワーの反響を呼んでいる。

1月9日から2月13日まで放送されたNHK土曜ドラマ『逃げる女』でえん罪被害に悩む主人公役を務めた水野美紀は、取材会で刑事役の遠藤憲一に取調べを受ける場面を振り返り、迫真の演技に「チビるかと思いました」と明かしていた。

白衣姿で考え事をする“せんせい”(出典:https://twitter.com/enken_enstower)

今回の映画『うさぎ追いし~山極勝三郎物語』では、山極勝三郎の妻役を水野真紀が務めている。刑事役とは打って変わり、努力を重ね人工的にがんを作った病理学者を演じる遠藤憲一に涙するかもしれない。

出典:https://twitter.com/enken_enstower
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)