エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行 函館市電の写真に「キセルツイート」の疑い

有吉弘行がツイッターで「久々に。。。」とつぶやき函館市電・530号の姿を公開した。530号は函館市電で最も古い営業車両として現役で運行している。2015年6月にはNHK『ブラタモリ』にも登場したように鉄道ファンならば一度は乗ってみたい電車で、有吉が投稿した画像は感涙の1枚と言えるだろう。

4月14日、『有吉弘行(ariyoshihiroiki)ツイッター』にその函館市電・530号の画像が投稿されたところ、有吉と同じ太田プロダクションのダーリンハニー吉川がそれに気づいた。『吉川正洋(ダーリンハニー)(DHyoshikawa)ツイッター』で自分が持っている写真と同じだと主張して「お客様…まさかキセルツイートではありませんよね」と疑うではないか。

ただ、有吉も「ちゃんと切符買いました。これは僕のコレクションツイートです。お下がりください」と丁寧に返し、「これは失礼しました。530号を撮ってるとはさすがです。白線の内側に下がります!」と吉川を黙らせる。

ダーリンハニー吉川と言えば、“タモリ電車倶楽部”で会員No.009をもらうほどの鉄道ファンだ。そんな彼に有吉弘行がなぜか鉄道に関するツイートで対抗することが多い。今回は自ら函館市電・530号の画像を投稿して吉川を刺激する形になった。

出典:https://twitter.com/ariyoshihiroiki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】有吉弘行 函館市電の写真に「キセルツイート」の疑い