エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安藤美姫、恋人との2ショット写真に非難の声「このタイミングで…」

元フィギュアスケート選手の安藤美姫が15日、恋人ハビエル・フェルナンデス選手との仲睦まじい写真を投稿した。しかし、「こんな時に、このような写真を載せるなんて信じられない」といった声がフォロワーから出ている。

4月15日がハビエル・フェルナンデス選手の誕生日だったこともあり、『安藤美姫 miki_m_ando0403 Instagram』には「ハビちゃん お誕生日おめでとう」「ハビちゃんが生まれて 出会えてとても幸せです」とのコメント共に、幸せそうなツーショット写真が公開された。2人は12、13日と『スターズ・オン・アイス2016 名古屋公演』に出演した後、安藤の地元である名古屋で楽しいひとときを過ごしている。テレビ塔南にある噴水での記念写真や、イカスミ料理を食べて黒くなった舌を出しているところなど、まるで高校生カップルのような無邪気さで微笑ましい。

だが、14日夜に起こった熊本地震発生から大きな地震が続いている中で、安藤の投稿した写真を快く思わないフォロワーが見受けられる。「いまはやめたほうが良いでしょう、地震で泣いてる人もいる」「このタイミングで舌出した写真なんて」との批判に対し、「それとこれとは別です」「お二人の姿を見ると少しでも気が紛れます」と安藤を擁護する意見も目立つ。彼女はSNSで、被災者に対するお見舞いのコメントも出しているのだが…。

福岡市在住のモデル“もりすけ”こと森祐介は、自身のSNSで「このタイミングで地震と関係の無いSNSでの投稿をしている方に、“不謹慎”などの言葉を浴びせるのもお控え下さい」「それぞれの状況があり、悪気は無いんですよ」と記している。彼も福岡で不安な日々を過ごしているだろうが、ツイッターやInstagramでのやり取りに思うところがあったのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/miki_m_ando0403
(TechinsightJapan編集部 みやび)