エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48大家志津香 “総選挙注目の101人”の撮影にファン「今回こそは!」

AKB48の大家志津香が“AKB48総選挙注目の101人”の撮影があったことをツイッターでつぶやいてファンを歓喜させた。彼女は昨年の“総選挙注目の100人”に選ばれず、総選挙の結果も圏外だった。そのため、今回の朗報に「しーちゃん! 選ばれたんだね!」「入ったんやね」とファンも感涙している。

大家志津香は2007年にAKB48の4期生となり、2011年の『第3回AKB48選抜総選挙』にて29位でアンダーガールズ、2012年には59位でフューチャーガールズに入る。だが2009年、2010年そして2013年、2014年、2015年とランクインできず圏外が続く。特に昨年の『第7回AKB48選抜総選挙』では投票初日の速報で80位と発表され本人やファンも大いに期待していたが最終結果ではランクインならなかった。

その彼女が4月14日に『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228)ツイッター』で“公式ガイドブック2016 AKB48総選挙注目の101人”を手にする姿とともに「撮影してきました」と笑顔でつぶやいた。「おめでと! しーちゃんが頑張ってるから運営に推されてるね」と祝福があり、「注目されたかー! こりゃ、キテるな♪ じゃ、僕らも頑張らなアカンな」「今年こそは」「絶対ランクインします」とファンの意気も上がる。

AKB48の45thシングル選抜メンバー、カップリングメンバーの計80名を投票により決定する『第8回AKB48選抜総選挙』は、2016年6月18日にHARD OFF ECOスタジアム新潟で開票イベントが行われる。現在24歳の大家志津香にとってそろそろランクインを決めたいところだ。

出典:https://twitter.com/ooyachaaan1228
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)