イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子に子供が質問 「あなたは王になる人?」

このほど、英王室の人気者ヘンリー王子がある学校を訪問。そこで「あなたは将来キングになる人なの?」との質問を受けた。

「Lambs Lane Primary School」なる小学校を訪問した英ヘンリー王子。そんな王子に、9歳のトリスタン君がこう尋ねた。

「あなたは、いつか王になる人?」

するとヘンリー王子は、このように答えたのだ。

「正直に言うよ。みんなが聞きたがることだからさ。」
「これを言ったら、君は喜ぶだろうな。僕はたぶん王にはならないよ。」

これに、集まった人々は大爆笑。しかし少々悲しい表情を見せたトリスタン君にヘンリー王子は歩み寄り、「なんだか残念そうな顔をしているね、嬉しいよ」。そして彼と明るくハイタッチして喜ばせたという。

ちなみにヘンリー王子の王位継承順位は5位。それを知らなかったトリスタン君は、その後「ヘンリー王子には、本当にしたいと望むことをしてほしいな」と英メディアにコメント。さらに「王になるのも、ヘンリー王子にとっては楽しい経験になると思います」「ヘンリー王子が王になる姿も見たいです」とも語っている。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)