エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】西川史子、武田修宏のプロポーズ演出に大感激「すごい良い!」

14日、都内にてドクターシーラボ presents 『GOLDEN LIFT AWARD授賞式』が行われ、ゲストとして西川史子と武田修宏が登場した。

授賞式ということもあり、華やかな衣装で登場した西川史子と武田修宏。「久しぶりに西川さんとツートップなんで、楽しみに頑張りたいです」と武田がコメントすると「行き遅れのツートップです」と苦笑いしながら西川が便乗した。その後、受賞者をエスコートした武田に対して「エスコートあんまり上手じゃないですよね」と笑う西川を見て、「笑いすぎじゃないですか?」と武田は照れた表情を浮かべた。

武田修宏からのプロポーズ演出に感激する西川史子

この日は、バレンタインデー、ホワイトデーに次ぐ第3の愛の日“オレンジデー”ということで、ドクターシーラボのサイト内で一般応募したプロポーズの言葉の中から西川に合うプロポーズの言葉を武田が選び、西川に伝える“プロポーズ演出”が行われた。「泣くなよガチで」と言いつつも緊張した武田は、「毎日2人で笑っていたいから結婚しましょう」と西川にプロポーズ。「これは…すごい良い!」と西川は大感激する。「西川さんは結構強いこと言うけど、実際は打たれ弱いんですよ。だからシンプルで直球なのが良いかなと思ったんです」と彼氏のようなコメントをした武田。「“笑って…”というのは、西川さんは家帰るとネガティブなんで明るい人が良いと思って」と説明した。20年来の友人なだけあって、西川のことをよくわかっている様子だ。その言葉に「嬉しいですね、やっぱりこう言われると」と上機嫌の西川は、武田について「本当に女友達みたいなんです」と明かす。「そういういろんなことが分かっているのに、どうして結婚できないのかしらね、あなたは」と突っ込むも、武田は「ね…」と返して会場からは笑いが起こった。

「プロポーズはシンプルなものが良い」と語る西川史子

離婚して2年経つ西川だが、武田は「強気にコメントしているのがちょっと心配」と親のような気持ちを吐露する。「僕は元旦那さんより前に出会っていて、西川さんの良い所も悪い所も知っていますから」「西川さん、もう俺しかいないよ?」などと意味深発言を連発し、「なんか良い感じね」と報道陣から突っ込まれる場面も見られた。「プロポーズは3回くらいされたことはあるんですけど、したことは無いです。タイミングが合わなくてそこで結婚しなかったから、ここで(西川に)会えたのかもしれない」と冗談ぽく話す武田に、西川も「悪くないけど癖はある」とまんざらでもない様子だ。

西川史子に対し意味深発言を連発 武田修宏

囲み取材ではリオ五輪に出場できなくなったバドミントン男子 桃田賢斗選手、田児賢一選手に触れ、アスリートだった武田は「どの人と付き合うのかよく考えて責任ある行動をし、断る勇気を持って欲しい」「反省してこれをバネに成長して復活して欲しい」と話した。
(TechinsightJapan編集部 木村美保)

【エンタがビタミン♪】西川史子、武田修宏のプロポーズ演出に大感激「すごい良い!」