海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】エレベーター待ちにイライラ ドアを蹴破った男、そのまま下に転落(中国)

ここ数か月の間に、公共の建物でさえエレベーターの扉が非常に薄っぺらい作りであることが露呈した中国。大人が思い切り体当たりなどしようものなら、ベコベコになってしまうようだ。浙江省杭州市のあるビル内で監視カメラが捉えていた恐ろしい光景が公開された。

浙江省杭州市で24日深夜、カラオケバー「KTV」の店の前にあるエレベーターのドアが破損し、隙間から1人の男が奥に落下する事故が発生した。ボタンを押すも、すぐに来ないことに腹を立ててドアを思い切りキックしたその男。ドアはベコンと向こう側に凹んでしまったが、さらに危害を加えようとしてドアに近づいたところでストンと姿が消えてしまった。

エレベーターにおける落下事故といえば、昇降駆動部の故障やロープ、チェーンの劣化が原因でかごが落下することを想像するが、中国ではドアを蹴破るような暴力行為で自身が誤って転落するという事故が最近も起きており、意外にも脆い作りであることが話題になっていた。

いずれも酒に酔った男性による事故で、このたびの男はガールフレンドの必死の制止にまったく耳を貸さず従業員にも食ってかかっている。中国のメディア『v.qq.com』では監視カメラが捉えていたその動画を公開しているが、あまりの短気で暴力的な男の様子に「すべて自業自得。消えていなくなってくれてOK!」といったコメントが相次いでいるもようだ。

出典:http://v.qq.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)