海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】DVD発送の段ボールに紛れ込んで 8日間生き延びた奇跡のネコ(英)

真っ暗な箱の中に入ったまま8日間にわたる旅を強いられるも、強靭な生命力で生き延びたシャムネコの話題を『bbc.com』ほか多数の英メディアが伝えている。DVDを発送するためのダンボール箱に紛れ込んでしまったことが原因だという。

イングランド南西端に位置するコーンウォールから、ロンドンの南に位置するウェスト・サセックスまで、400kmほどの距離を旅した末にやっと飼い主の元に戻れたのは、“カップケーキ”という名のメスのシャムネコ。飼い主はDVDの注文を受けては発送する仕事をしていたが、そんな中でカップケーキは飼い主に気づかれないまま1つの段ボールに紛れ込んでいた。

段ボールを受け取った注文主は、箱を開けてそれはビックリ。DVDとともに脱水症状のひどいネコが姿を現したため、すぐに英・動物虐待防止協会(Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals)に連絡したという。カップケーキは世界にたった1つのIDナンバーを持つマイクロチップによる登録をしていたことから照合もスムーズで、直ちに飼い主のジュリー・バゴットさんに連絡が行った。

8日にわたり飲まず食わずが続き、暗い段ボールの中で輸送に耐えたカップケーキ。同時にバゴットさんも、いくら探し回っても愛猫が見つからないことから憔悴しきっていた。しかし「大丈夫。適切な治療により完全に回復するでしょう」という獣医の説明に、バゴットさんは安堵のため息をつき、涙を流しながら愛猫を抱きしめるのであった。カップケーキも“2度と同じことはしない”と心に誓ってくれていればよいのだが…!?

出典:http://www.bbc.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)