海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】加州ハイウェイパトロール隊「金色の男」を逮捕 飲酒運転で3台当て逃げ

米カリフォルニア州から、“全身が金色の男を逮捕”なる珍しいニュースが飛びこんできた。運転していた車で次々と当て逃げを繰り返していたという。

サンフランシスコ湾に面したカリフォルニア州アラメダ郡のオークランドで、このほど全身金色という姿で車を運転し、次々と事故を起こした男が逮捕された。オークランドのパトロールに当たっていたカリフォルニア州ハイウェイパトロール隊もFacebookで、その男のギラギラした姿に呆気にとられたことを綴っている。

飲酒運転により3台の車に次々とぶつかり、自身の車のタイヤが1輪外れるほどの事故を起こしたのはダマージ・クックという21歳の男。「加害者は金色の男」という911番通報に緊急通報指令室も困惑したが、事実取り押さえられたクックは全身が金色で、手についたスプレーのせいか車のハンドルも金色に染まっていた。

その後の調べでクックは撮影の仕事から帰る途中であったことが判明している。陽気なカリフォルニアでは、ハリウッドの「チャイニーズ・シアター」前にいるような観光客とのツーショットで稼ぐキャラクターほか、サーカスのピエロ、全身ピアス男などが音楽もガンガンのハイテンションでオープンカーをぶっ飛ばす姿に遭遇することがある。

出典:www.facebook.com/OaklandCHP370
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)