海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】女性60名を雇用 ユナイテッド航空現役パイロット、多数の売春宿を経営

ネバダ州以外、違法マッサージ店を含むいわゆる売春宿が法律的に禁じられているアメリカ。ところがテキサス州で多数の売春宿を経営していた男が逮捕され、大きな話題となっている。その男の表の顔はなんと…。

テキサス州の公安局およびヒューストン市警察は最近、ヒューストンの広域で多数の売春宿を摘発していた。その中で大きな注目を集めたのは、少なくとも6軒の売春宿を経営し、60名ほどの女性を雇用していたブルース・ウエイン・ウォリスという51歳の男。なんとユナイテッド航空の現役パイロットであることがわかり、関係者の間にも衝撃が走っている。

このたびの摘発に至るまで8か月にわたる徹底した調査を行ったとする検察当局。ウォリスはオフィスをビルに設け、インターネットに売春宿の広告を出し、性的サービスを行っていた売春婦には毎週400ドルほどの報酬を支払っていたことなどが明らかにされた。24日に初出廷となったウォリス。現在その身柄はハリス郡拘置所にあり、保釈保証金は15,000ドルと設定されている。捜査に関してはユナイテッド航空も全面的に協力しており、パイロットの職務から外すことを決定したが解雇処分ではないという。

出典:www.reviewjournal.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)