海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】2歳娘をオーブンの中へ 35歳母、近所の評判は良く(米)

キッチンに立つ母親たちは、調理中や直後の熱いオーブンに幼い子が誤って触れないよう十分に気を付けるものである。しかしこのほど米テキサス州では、30代の母親が2歳の娘を熱いオーブンの中に突っ込んで逮捕された。

テキサス州サマーヴェル郡でこのほど、母親の手で熱いオーブンに入れられた2歳の女児が全身に大やけどを負うという事件が起きた。女児は全身に2~3度の重い火傷を負ってダラスの「パークランド熱傷治療センター」にヘリで搬送され、現在も治療が続いている。

この事件で郡保安官は35歳のターシャ・ションテル・ハッチャーという母親を幼児虐待につき逮捕したが、同州のメディア『WFAA‐NEWS8』によればターシャは普段は優しいママで近所の評判もよく、誰もが「いったいなぜ」と首をかしげているもようだ。

現在ターシャの身柄は郡の拘置所にあるが、容疑を全面的に認めており設定された保釈保証金は30万ドルと高額。殺人未遂にも相当する行為であったことから、有罪となれば大変重い量刑が言い渡される可能性がある。保護者不在のため保護サービスの職員が入院中の女児の世話を行っているが、ターシャの親族の接近は許されていないという。

出典:http://www.wfaa.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)