エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】内田恭子のラジオ番組『ウチ・ココ』終了へ 約9年の放送に幕

内田恭子がパーソナリティを務めるFM番組『内田恭子のウチ・ココ~ウチだけ、ココだけの話』が3月27日に最終回を迎える。13日の放送で内田恭子が「来週・再来週のゲストが最後のお客様となります」とアナウンスした。

2006年3月31日にフジテレビを退社した内田恭子がフリーとして活動するなか、2007年5月6日からレギュラー番組としてスタートしたのが『内田恭子のウチ・ココ~ウチだけ、ココだけの話』(TOKYO FMなどJFN系列)だった。

彼女のおだやかながらも歯切れの良いトークがゲストアーティストの興味深いエピソードを引き出してリスナーを楽しませてくれたが、9周年を前に放送を終えることになる。

3月6日と13日の放送はゲストにミュージシャンの山崎まさよしを迎えた。13日には彼が酒好きだという話題で盛り上がり、内田が「どんな風になるんですか?」と踏み込むと「それが記憶が無い」と山崎。周囲からは「昨日もやらかしてましたねー」、「何をしゃべっているか分からなくなる」、「溶けちゃう」などと言われるそうだ。さらには山崎がプロモーターに「酒のために仕事をしている」と口にしたところ「いい加減にしろ!」と怒られてしまう。

そんな彼も梅干しを漬ける趣味があるらしい。ある時、妻から「梅シロップを作るから」と言われて梅を買いに行ったところ、南高梅を見て「では、僕は梅干しを漬けてみようかな」とネットで漬け方を研究して始めたという。

内田恭子はそれを聞いて、お酒の他にも趣味があって良かったとホッとしていた。そのような楽しいやりとりも聞けなくなると思うと寂しい。それとともに3月20日、27日に訪れるゲストへの期待が高まる。

出典:http://ameblo.jp/kyokouchida
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】内田恭子のラジオ番組『ウチ・ココ』終了へ 約9年の放送に幕