エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】たかみな卒業コンサート 舞台裏で板野・大島“ちんゆう”が号泣

高橋みなみのAKB48卒業コンサートが行われ、板野友美や大島優子らOGも駆けつけた。ステージを終えたたかみなを舞台裏で労い、涙する2人の姿を板野がInstagramに投稿。「もらい泣きしちゃいました」とファンの共感を呼んでいる。

4月8日の誕生日にAKB48劇場で卒業公演を行う高橋みなみ。AKB48による彼女の卒業コンサート『祝 高橋みなみ卒業 “148.5cmが見た夢”』が3月27日、横浜スタジアムにて開催された。ステージでは前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子らOGが登場、現役メンバーとともに『ヘビーローテーション』をパフォーマンスしてたかみなを祝福するなど、初代総監督にふさわしい盛り上がりを見せる。

『板野友美 tomo.i_0703 Instagram』では、その華やかなステージを終えて舞台裏でたかみなの肩に手を回す大島優子、そして涙ながらに迎える板野友美の姿があった。「#ちんゆう号泣」と明かす板野に「ともちゃん、ずっと、堪えていた、涙」「ともちんが泣くの見るん辛いが、いい涙」などのコメントが寄せられている。

『Mステ』で共演した板野友美と高橋みなみ(出典:https://www.instagram.com/tomo.i_0703)

25日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にAKB48と共に出演した板野は、「みなみー、やっと卒業!! あと少し…がんばってね」とたかみなと並ぶ姿を投稿していた。卒業コンサート後にも「みなみ大好き」とレアな“ちんみな”ショットを連発、「大好きなたかみなと撮れて良かったね!」「みなみは、ともといるときは、でれ~となるね」と冷やかされていた。

AKB48の1期生として劇場に観客がほとんどいない時代を経験した2人だけに、通じ合うところも多いのだろう。そんな高橋みなみに見せた板野友美の涙には「数え切れないほどの思い出が、走馬灯のように…もらい泣きしちゃいました」とファンも感慨を覚えるようだ。

出典:https://www.instagram.com/tomo.i_0703
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)