writer : sekihara

スポーツウェア2016春夏コーデ 360度からチェックできる「スタイルブック」公開

都内では桜も開花、屋外でのスポーツが気持ち良い気候になってきた。近年では街中を走るランナーのファッション性の高さが目を引くが、そんなオシャレを楽しみたいアスリートに向けて、2016春夏コーデを360度からチェックできる「スタイルブック」がアシックスから公開された。

このたびWEBに公開された『アシックス スタイルブック2016』(http://asics.tv/stylebook02)には、メンズ・ウィメンズ合わせて全30種類のコーディネートが掲載されている。スマホやパソコンから簡単にトレンド感あふれる春夏新作ウェアを閲覧できるが、コーデはそれぞれ360度回転させてチェックできるのが強み。着用時のラインはもちろん、特に女性には気になる“お尻の隠れ具合”などもイメージが沸きやすい。スポーツによっては体の前面よりも背面や側面が人目に多く触れるものもあり、あらゆる角度から確認できる機能は便利。そして気に入ったアイテムはすぐにオンラインショッピングの詳細ページに飛ぶことも可能、その場で購入することもできる。

スタイルナンバー<02>は、女性にオススメのトレーニングウェア

さて、ここからオススメコーデをいくつかピックアップしよう。スタイルナンバー<02>は、女性にオススメのトレーニングウェア。ホログラフィック柄のアウター、動きやすいサルエルパンツにランニングシューズを合わせたもの。華やかで春にぴったりのコーデだ。

スタイルナンバー<05>は男性にオススメのトレーニングウェア

スタイルナンバー<05>は男性にオススメのトレーニングウェア。マーブル柄のトップスに同じくマーブル柄のパンツを組み合わせたもの。トップスは全4色、パンツは3色から選べるので、他の色を選んで自分流にアレンジしても良さそうだ。

ランニング時にオススメのウェアは、男性はスタイルナンバー<13>

一方、ランニング時にオススメのウェアは、男性はスタイルナンバー<13>、女性は<18>。男性はアウターにパンツ、タイツ、シューズを合わせたもの、女性はトップスにパンツ、タイツ、シューズを合わせたものだが、どちらも和柄を基調とし、現代風にぼかしたテイストになっていて、個性的なオシャレを楽しめる。特に女性のトップスはキュートな色使いと模様で注目されそうだ。

ランニング時にオススメのウェアは、女性はスタイルナンバー<18>

スポーツ用品メーカー・アシックス発のアイテムなので機能的にも信頼できる。さらにお気に入りのウェアなら気分も上がり、やる気もアップすること間違いない。春夏のスポーツタイムをオシャレに満喫してみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)