エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子 鳥取砂丘でANAシステム不具合を心配「結構大事件起きてる今」

篠田麻里子が撮影で鳥取を訪れている際に全日本空輸(ANA)でシステムトラブルが起きた。情報を知った彼女はInstagramで「帰れるかな心配(笑)」とカニの被り物でおどけてみせるが、どこか不安げな表情だ。

3月22日朝、ANAの国内線システムに不具合が発生して全国の国内線で搭乗手続きができなくなった。空港の搭乗手続き機能は午前11時30分ごろに復旧したものの、その影響でANAや同じ予約・発券システムを使っている航空会社で欠航や遅延が相次いだ。

その日、鳥取砂丘での撮影を行った篠田麻里子は『篠田麻里子 shinodamariko3 Instagram』にてカニの被り物を披露しながら「呑気にしてるけど結構大事件起きてる今(笑)」と心配していた。しかしその後、「だめ元で空港向かったら10分後出発する便にみんなで乗れて無事東京到着」と投稿している。「#鳥取砂丘 #3分でパッキング #ドタバタ楽しかった #私服」というタグからも慌てぶりが目に見えそうだ。

篠田麻里子の「白エビッ」(出典:https://www.instagram.com/shinodamariko3)

カニの被り物と見事にマッチしている衣装が私服というのも驚きだが、砂丘で「白エビッ」と見せたシースルーの白いドレス姿も魅力的である。この日の撮影がどのような形になるのか公開が待ち遠しい。

出典:https://www.instagram.com/shinodamariko3
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)