エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】里田まい、出産後の姿に反響「ママの顔になってる」

3月29日に32歳の誕生日を迎えた里田まいが同日、ブログを更新。出産後初めてとなる自身の写真も公開され、ファンも「元気そうで安心した」と喜んでいる。

2月15日に第1子となる男児を出産した里田まいは、翌日のブログで「母子ともに健康です」と報告していた。それ以降は、今回が5度目の投稿となる。「育児奮闘中で、自分の誕生日とかもはや関係ない感じになってました」という彼女の言葉通り、この1か月半はあっという間に時が経ってしまったのだろう。

29日のブログには、日本のメーカーでは取り扱っていない「乳児用液体ミルク」が紹介されている。基本は母乳育児の里田だが、常温で保存でき蓋を開けて乳首を装着すればすぐに飲ませられるため、状況に応じて使用しているそうだ。調べてみると通販で海外メーカーの「乳児用液体ミルク」は購入可能だが、国内で手に入る粉ミルクと比べるとかなり割高である。

「乳児用液体ミルク」をこのブログで初めて知ったという読者も多く、子育て中のママからは「便利そう~」という声も見受けられる。赤ちゃん連れの外出はもちろん、飲み水の確保が難しくなる災害時に役立つのではないかという意見もあった。また、出産後初めてとなる里田の姿に「ママになられて益々綺麗になられましたね」「まいちゃんの顔がママの顔になってる」とファンは元気そうな様子にひと安心していた。

出典:http://ameblo.jp/satodamai
(TechinsightJapan編集部 みやび)