【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【海外発!Breaking News】レストランに通うアザラシ 毎日道路を横切って(アイルランド)<動画あり>

2016年03月13日 14:49 by A.C.

アイルランドの首都ダブリン郊外に位置する港町「ハウス(Howth)」のシーフードレストランに、毎日アザラシが訪れて話題になっているという。『thedodo.com』が伝えている。

アザラシの“サミー”が港前にある「Lighthouse Seafood Restaurant」にやってくるようになったのは2013年、この地域一帯で洪水が発生したことがきっかけであった。打ち上げられたサミーは、このレストランの従業員から魚をもらったことに味をしめ、それから毎日のようにエサをもらいにくるようになったという。

YouTubeに投稿された映像では、サミーが港からひょっこり顔を出し、重そうな身体を動かして道路に這い上がってくる姿が捉えられている。レストラン前の道路は交通量も多いが、手馴れたものでサミーは車が通り過ぎるのをじっと待つ。サミーはレストランから出てきた男性が椅子を使って追い返そうとしても動じることはなく、好物の二シンやサバをもらえるまで粘る。そしてレストランの従業員が港にエサを投げると、「待ってました」とばかりにサミーは飛び込んでガブリ。集まった見物客は大笑いだ。

このサミーの訪問には「椅子で追い払うなんてことはしないで、はやくエサを与えてあげたらいいのに」「可愛すぎる」といったコメントがある一方で、「野生のアザラシにエサを与えている行為こそ恥じるべき」といった声もあがっているようだ。

出典:https://www.thedodo.com
(TechinsightJapan編集部 A.C.)


もっと読みたい:国際

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

国際 , 海外

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR