エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。'16佐藤優樹の寝姿をメンバーが公開「秘蔵ショットですよ」

モーニング娘。’16の“まーちゃん”こと佐藤優樹が寝入ったところを石田亜佑美がブログで公開した。しかも佐藤は不自然なポーズで寝ており、それについての石田の解説がおもしろい。

2011年、『モーニング娘。10期メンバー「元気印」オーディション』に合格した佐藤優樹。つんく♂は「ビジュアルの原石」や「フォトジェニック賞」とまで彼女のルックスを高く評価していた。さらに絶対音感を持っており、リズム感も含めて音楽的な才能も優れているという。

その一方で“天然”エピソードが多く、メンバーやファンから数々の伝説が語られているのだ。たとえば佐藤が「小学生のころまで外国人としか話してなかった」と口にしたことから「帰国子女」と噂されたが、年齢から考えてその可能性は低い。周囲もその発言の真意を測りかねている。

道重さゆみがリーダーだった頃に、10期メンバーを「おしゃべりしてる時間があったら練習してね」と先生の言葉を伝えて厳しく叱ったことがある。その直後に佐藤がやってきて「道重さん、まーちゃんはダンスを覚えるのと寝るの、どっちをしたらいいですか~?」と聞いてきた。道重も「“さすがだな”と思った」という。

そんな佐藤優樹と同期の石田亜佑美が3月25日、『モーニング娘。’16 天気組オフィシャルブログ』にて米・ヒューストンで行われたイベントに参加した時の写真を掲載した。現地のホテルで同室だった石田が佐藤の寝姿を撮ったものだ。

「寝てるまーちゃん…何かに見えてきませんかこのポーズ」と石田。場所がアメリカだけに「自由の女神!」だという。「寝る姿勢までキマってるまーちゃん。秘蔵ショットですよ」と笑っていた。

できれば、自分の“自由の女神”ポーズを見て佐藤優樹がどのようなリアクションをするのか知りたい。きっと予想もつかないこと言い出すのではないだろうか。

出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)