エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮迫博之 スピードワゴン井戸田の愛車に「やっぱ好きくないな~」

雨上がり決死隊の宮迫博之が、ツイッターでスピードワゴン井戸田潤のバイクについて「やっぱ好きくないな~」とつぶやいている。井戸田が「ピンクちゃん」と呼んで可愛がるそのバイクはバラエティ番組『アメトーーク!』でも取り上げられたことがあり、宮迫もよく知っているのだ。それでも久々に見て懐かしいどころか、受け入れられないことを再確認するのだった。

井戸田潤が3月21日、『スピードワゴン井戸田(junjunitojun)ツイッター』で「ピンクちゃん 初めての車検!」と愛車を披露している。後ろにチュートリアル・徳井義実の姿があり、ツーリングを楽しんでいるようだ。彼らはレイザーラモンRGがリーダーを務めるRGツーリングクラブのメンバーとして知られる。“バイク芸人”として『アメトーーク!』や『笑神様は突然に…』(放送終了)に登場しており、その際に井戸田のバイクが話題となった。

彼の愛車はハーレーダビッドソンFXDLローライダーのカスタムバイクで、番組では派手なことから「カイヤモデル」と呼ばれて不評だった。ところが瞬く間に人気となり、走っているところを見かけてはツイッターでつぶやかれるほどだ。

宮迫博之もそうした現象は知っているのだろうが、それでも井戸田のつぶやきをRTして「久しぶりにこのバイク見たな~。やっぱ好きくないな~」とあえて評価するのだからよほどセンスが合わないらしい。

出典:https://twitter.com/junjunitojun
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)