エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈、チャラン・ポ・ランタンとのコラボで新境地 「Mステ期待」の声も

松井玲奈とチャラン・ポ・ランタンによるニューシングル『シャボン』のミュージックビデオが公開され「異色のコラボ感すごい…曲の雰囲気もいい感じですね」「玲奈ちゃんの演技と歌。チャランポのメロディ。やっぱ好きだなぁ」とファンを喜ばせている。SKE48時代とは違ったイメージの松井玲奈が見られ、アーティストとして新境地を開く作品と言えるだろう。

以前からチャラン・ポ・ランタンのファンを公言していた松井玲奈が、スペシャルユニット“松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン”で夢のコラボを実現。4月6日にリリースされるシングル『シャボン』のMVが3月23日に公開された。同曲は松井玲奈主演ドラマ『神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎』(毎日放送制作・TBS系列)の主題歌にも起用されている。

MVではドラマ風なランドリーを舞台に、松井玲奈とチャラン・ポ・ランタンのもも(ボーカル)・小春(アコーディオン)姉妹がパフォーマンスする映像が見られる。松井玲奈がボーカルとしてフィーチャーされるシーンは新鮮で、ファンから「昔から知ってる玲奈ちゃんの魅力と、今まで知らなかった新しい玲奈ちゃんの魅力が融合してるね!」というコメントも寄せられた。

チャラン・ポ・ランタンらしいサーカス風でポップな楽曲に仕上がっており、「Mステ期待」とのコメントも複数見受けられる。もしかすると、松井玲奈にとってSKE48卒業後初の『ミュージックステーション』出演が実現するかもしれない。

ソロとなってからも女優やグラビア撮影にバラエティ番組と忙しい松井玲奈だが、ユニット“松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン”をきっかけに歌手としても活躍が期待される。

出典:https://twitter.com/momochan_
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)