エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】南海キャンディーズが“メイプル超合金”コス 「しずレーザー、似合いすぎ」

今年のお笑い界で台風の目となりそうな勢いのメイプル超合金。南海キャンディーズ以来とも言える、漫才で評価が高い男女のお笑いコンビだ。

2月に行われたイベントで、カンニング竹山が噂される所属事務所(サンミュージック)の危機に「本当にカンニング竹山とメイプル超合金で頑張っていきます。メイプル超合金っていうでっかいタマがいますから」と話すほど、事務所の先輩からも活躍が期待されている2人。金髪に上下真っ赤な衣装がトレードマークのカズレーザーと「女芸人界のマツコ」と称される巨体の持ち主・安藤なつの男女コンビは、“ポスト南海キャンディーズ”との呼び声も高い。

『安藤なつ(メイプル超合金)(puchiandonatsu)ツイッター』では“本日のメイプル超合金さん”シリーズとして、他のお笑いコンビにメイプル超合金の宣材写真のようなポーズで撮ってもらった写真を公開している。赤い衣装で微笑みつつ椅子に座るカズレーザー役と、紫のシャツに眼鏡で仏頂面のまま相方の肩に手を置く安藤役に分かれるのだが、さすがは人気芸人たちだ。彼らのキャラクターを真似するだけでなく、自分たちの“メイプル超合金”が表現されている。

彼女はこれまでに阿佐ヶ谷姉妹やおかずクラブの写真を紹介していたが、12日はライブで共演した南海キャンディーズが登場。眼鏡を使用しているからか山里亮太が安藤に、山崎静代がカズレーザーに扮しており男女逆転になってしまった。それでも安藤は、「性別以外クリソツで可愛いですね」と尊敬する先輩が登場してくれたことに大喜びだ。

フォロワーも「2人の表情もいいですね」「しずレーザー、似合いすぎです」「違和感がない」と南海キャンディーズの高い表現力に驚いていた。

出典:https://twitter.com/puchiandonatsu
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【エンタがビタミン♪】南海キャンディーズが“メイプル超合金”コス 「しずレーザー、似合いすぎ」