イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ レイプ被害から10年経つも「慢性の痛みが消えない」

このほどレディー・ガガが人気ラジオ番組のインタビューに応じ、10年前に受けたレイプ被害のせいで「今も慢性的な痛みが消えない」と告白した。

『Elvis Duran and the Morning Show』のインタビューを受けたレディー・ガガは、こう話している。

「体の痛みを感じるの。」
「そう、慢性的な痛みよ。10年ほど前に経験した酷い恐怖のせいなの。」
「トラウマになるような経験をすると、脳がシャットダウンする。うまく(経験したことを)対処できるようにね。でも体は被害を忘れないわ。」

またガガは「ずっと自分を責めてきた」「今もなお立ち直れずにいる」ともコメント。しかしガガは、2月に開催されたアカデミー賞授賞式でレイプを題材にした楽曲を披露。それを機に“被害を隠す必要”を感じなくなったといい、こう付け加えた。

「世界的な問題なの。しっかりと話し合わなければ、解決は無理よ。」
「そういう意味で、あのアカデミー賞授賞式は世界にとって転機になったと思うわ。」

出典:https://www.instagram.com/ladygaga
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)