イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン 減量中くじけそうな時にやるべきこと

昨年12月に長男を出産して以降、ダイエットに励んできたキム・カーダシアン(35)。すでに19キロの体重を落とした彼女は、くじけそうになると“過去の写真”を見て自分を励ますという。

妊娠するたびに体重が増え、第2子セイント君の妊娠中にも激太りしたキム・カーダシアン。しかし産後は驚くようなハイペースで減量中で、最近はずいぶん細くなったと話題だ。

だがキム曰く、「まだ約12.7キロも減量しなければ」。時にはダイエットにウンザリするというが、そんな時にはいかにして挫折を回避しているのか。このほど彼女は、ウェブサイトにてこのように綴っている。

「(第1子となる長女を産んで約1年後は)すごく自分を誇りに思っていたの。かなり良い体になっていたからよ。」
「休暇先のタイで自撮りしたわ。“やったわ。良いプロポーションだし、こんなに体重が落ちたの”って気分だった。」
「だから今は、当時の写真を見るの。するとインスパイアされる。“あの時も減量できたから、今回だってやれる”って思い出すの。」

ちなみにキムはかなりの努力家で、長女誕生後のダイエットもスムーズに進み大成功。あまりにもすんなり痩せたため「手術に頼ったか」とも噂されたがそれは事実無根で、キムは「健康的な食事に努力して切り替えた」「運動もかなり頑張って減量した」とツイートしていた。
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)