イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】『スター・ウォーズ』ジョン・ボイエガ、脳腫瘍と闘う男児と対面

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で一躍トップ俳優の仲間入りを果たした英俳優ジョン・ボイエガ(23)が、脳腫瘍を患う男の子と“フィン”の衣装で対面。大喜びさせた。

現在5歳のダニエル・ベル君(Daniel Bell)は、脳腫瘍と闘う日々。しかし彼は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が大のお気に入りで、中でもジョン・ボイエガが演じたキャラクター“フィン”が大好きだという。

それを知ったチャリティ団体が早速、ボイエガに連絡。それを受け、ボイエガは“フィン”の衣装でダニエル君の入院する病院を訪問して彼を大喜びさせた。この日についてボイエガはこう話している。

「ダニエル君がフィンに会いたがっている。そう聞いた僕は、その夢を叶えたいとこのチャンスに飛びついたんです。」
「病院にいる子供達に会うのは、素晴らしい経験でした。」

ボイエガはこれら写真をインスタグラムにアップ。「ダニエル君は“フィン”を独り占めせず、病院のほかの子供達にも会わせたがりました」と心温まるエピソードを紹介し、「素晴らしい機会を与えていただき感謝しています」とも綴っている。

出典:https://www.instagram.com/john_boyega
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)