イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミスの息子はスカートもはく「男性衣類との違いが分からない」

俳優ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスは、現在17歳。ファッションに大変なこだわりがある彼は人気ブランドの“女性用衣類キャンペーン”にモデルとして登場しているが、ジェイデン本人は「男性用衣類」「女性用衣類」という見分け方はしていないという。

“ハイセンスなファッション”に夢中と言われるジェイデン・スミスは、女性用の衣類も愛用中。時には髪に花飾りをつけるなどして“超斬新”と報じられたが、本人は世間の驚きをどう感じているのか。このほど英版『GQ』誌の取材に応じたジェイデンは、こう話している。

「俺には、ハッキリとした違いが分からないんだよね。」
「男性用衣類、女性用衣類って風に、分けては見ないんだ。“ビビってる奴”と“リラックスしてる奴”。俺の目に入るのはそれだけだ。」

カッコ良いと思うモノは、ビクビクせずに堂々と着用してきたジェイデン。そんな彼を育ててきたウィルも今年インタビューに応じ、ジェイデンの性格について「100パーセント怖いもの知らずなんだ」と断言。こうも続けていた。

「何だってする子さ。でも息子はアーティストとして決断を下すまで。他人がどう思うかなんて、気にしていないのさ。」

「親としての不安は大きいね」とも語ったウィルだが、同時に息子の勇気と生き方を絶賛。「他人に同調してもらえなくても、気にしなくていい」と話していた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)