イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ヘレン・ミレン、共演者アラン・リックマンの死に「今もショック」

『ハリー・ポッター』シリーズのスネイプ役などで知られた俳優アラン・リックマンは、今年1月に69歳で死去。彼と共演したことのある女優ヘレン・ミレン(70)は、今もその死にショックを受けた状態だという。

英俳優アラン・リックマンは、1月にがんのため死去。生前は多くの映画に出演し、同じく英国出身のヘレン・ミレンとは『Eye in the Sky(原題)』で共演した。そのヘレンがアランを偲び、こう語った。

「ああ。私の素晴らしいアラン。この作品の彼も素晴らしいでしょう? ええ、実に素晴らしい。」
「彼はまさに天才だった。あまりにも早く彼は逝ってしまったのよ。」
「アランは素晴らしい男性だったわ。」

人として、役者としてアランを尊敬していただけに、彼の死にヘレンは大変な衝撃を受けたそうだ。

「そう、今もショックを受けたままの状態なの。今日も彼の写真を見てこう思ったわ。“もう彼に会えないなんて、信じられない”って…。」

とても人柄の良かったアランの死に、『ハリー・ポッター』シリーズで共演したダニエル・ラドクリフやエマ・ワトソンも、大きなショックを受けたという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)