エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48藤田奈那 元タカラジェンヌのツイートに「不思議な気持ち」

AKB48チームKの藤田奈那が元宝塚歌劇団雪組・花瑛ちほにツイッターで「花瑛が一目惚れした子です」と明かされて驚いた。宝塚の舞台をたびたび観劇している藤田にとって、元タカラジェンヌからファンだと言われるのは不思議な感じだという。

昨年9月16日に『第6回AKB48グループ ソロシングル争奪じゃんけん大会』で優勝してソロデビューの権利を獲得、12月23日にソロシングル『右足エビデンス』を出した藤田奈那。そんな彼女が研究生だった頃、昨年10月11日に卒業するまで宝塚歌劇団で雪組の娘役として活躍した花瑛ちほは「一目惚れ」したそうだ。

花瑛が3月26日、『花瑛ちほ/えーちゃん(eichang1117)ツイッター』で「一生懸命公演されてる姿に、当時すごく元気をもらいました」とそのことを明かしている。花瑛が研究科2年頃にAKB48劇場で研究生公演を観て藤田奈那に目が止まったという。

思わぬカミングアウトに藤田が『藤田奈那(fujitanana_1228)ツイッター』にて「私も以前から宝塚歌劇団さんの舞台をよく観させていただいているので、なんだか不思議な気持ちです。嬉しいなぁ」と感激したところ、花瑛も「やばぃぃぃぃぃぃい」と涙ながらに喜んでいた。

翌日、藤田は悩みぬいた末に『第8回AKB48選抜総選挙』への立候補を決意して届け出たことを明かしている。毎年圏外になるのが怖くなり出馬を迷った彼女だが、ファンからの手紙を読み返し温かい言葉に背中を押されたという。花瑛のツイートも励みになったことだろう。

出典:https://twitter.com/fujitanana_1228
出典:https://www.instagram.com/eichan1117
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)