エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Chageがビートルズ“サージェント・ペパーズ”の椅子で一句 ジョージ・マーティン偲ぶ

ミュージシャンのChageが3月9日、Instagramにビートルズのアルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のレコードジャケットをデザインした椅子の画像を投稿して川柳を披露した。この日、同アルバムをはじめ数々のビートルズの作品に関わってきたプロデューサーのジョージ・マーティンが他界したと報じられている。

FM番組『Chageの音道』(JFN)では随所にビートルズの楽曲やエッセンスが散りばめられており、Chageがどれほどビートルズを愛しているかが分かる。『Chage(chageshu)ツイッター』ではCHAGE(ボーカル・ギター・コーラス)として所属するロックバンド・MULTI MAXのメンバー、村上啓介(ギター・ボーカル・コーラス)のつぶやきをRTしていた。

村上啓介が「ジョージ・マーティン 素晴らしいサウンドありがとう!!! ご冥福を祈ります。3/11(金)は越谷“ABBEY ROAD”です。かみしめてみます♪」とつぶやけば、「K介さん…僕の想いも一緒にかみしめて歌って下さい」とChageが応じる。「了解! CHAGEもどこかでハモってて♪」「K介さん了解です。都内某所の空の下でハモらせていただきます」とやりとりがあった。

Chageが『Chage chageshu06 Instagram』でレコードジャケットをデザインした椅子について一句詠んだのはその前だった。訃報を知った彼はその椅子を眺めながら「楽曲を 作っては壊す 椅子ノ上」と詠み「#椅子ノ上 #いいっすね」とタグをつけている。悲しみにくれるのは偉大なるプロデューサー、ジョージ・マーティンに似合わない、ダジャレで少しでも明るくしようと思ったのだろう。

出典:https://www.instagram.com/chageshu06
出典:http://ameblo.jp/chage-blog
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】Chageがビートルズ“サージェント・ペパーズ”の椅子で一句 ジョージ・マーティン偲ぶ