エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Berryz工房デビュー12周年 指原莉乃も祝福「あなたなしでは生きてゆけない」

元Berryz工房の須藤茉麻が3月3日になると同時に「Berryz工房デビュー12周年」とつぶやき、鷲崎健やHKT48指原莉乃の祝福をRTしている。また、アンジュルムの元メンバー福田花音やぱいぱいでか美が“ベリヲタ会”を開くなどファンの間では祝福モードとなったようだ。

2004年3月3日にBerryz工房がデビューしてから12周年とあり、ラジオパーソナリティでミュージシャンの鷲崎健が『鷲崎健(WashizakiTake)ツイッター』にて「“Berryz工房 コンサートツアー 2010 秋冬~ベリ高フェス!~”のDVDとともに「12周年おめでとうございます」と祝福。一方で『指原莉乃(345__chan)ツイッター』では「あなたなしでは生きてゆけない」「#NowPlaying」とツイートがあった。Berryz工房のデビューシングルを聴きながら祝うとは心憎い。

『福田花音(まろ)(kanonfukuda)ツイッター』では福田花音が、タレントのぱいぱいでか美やモデル・増澤璃凜子と「我が家でベリヲタ会をしました」と画像を投稿。お寿司やベリーがトッピングされたケーキを食べながらDVDを堪能して「時間を忘れていた! やっぱりベリ最高~~!」と嬉し涙の絵文字で感激している。

Berryz工房は昨年の3月3日に活動休止となり、カントリー・ガールズとして活動する嗣永桃子以外のメンバーはハロプロを卒業した。須藤茉麻もその1人だ。彼女は『須藤茉麻オフィシャルブログ』で「この1年の間で強くなった気がする!」と振り返り「今でも背中を押してくれるメンバーやファンの皆様の声援がほんっとに心強いです」と感謝を伝えた。実は卒業してからの方がBerryz工房の楽曲を聴くようになり「自分でいうのもアレですが、かなり元気出る!」と明かし、「Berryz工房の曲が大好きなのは昔から変わらない。皆様の心の中にもずっと残っていたら嬉しいな」と願っていた。

3月3日は一般的に“ひな祭り”を祝うが、Berryz工房メンバーやファンにとってはもう1つの意味を持つ記念日である。

出典:https://twitter.com/maasa_0703
出典:https://twitter.com/kanonfukuda
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)