エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】赤西仁 “実録山田”に感想「序盤腹が立った」

赤西仁が山田孝之の著書『実録山田』を読んだ感想をInstagramに綴っている。「初めて日本のマンガでも台本でもない本を読みました」という彼にフォロワーから「外国人かよおっ?」と突っ込みもあったが、その感想には「めちゃ気になるやーん」などのコメントも見受けられた。

『赤西仁 jinstagram_official Instagram』ではこれまでも山田孝之とのツーショットが度々公開されており、2人の親しさが感じられる。3月15日には山田孝之による初の完全書き下ろし書籍『実録山田』の画像を投稿、「#初めて日本のマンガでも台本でもない本を読みました」と明かしながらも読破したらしい。

「序盤腹が立ちましたが、何だか全部読んでしまったのが悔しいです」という赤西仁の感想に「Jinくんのことも書いてるん?! めちゃ気になるやーん」「仁くんも本出して欲しいですー」「赤西本きぼんぬ」などの反響があった。

元AKB48の篠田麻里子やモデルの鈴木えみも『実録山田』についてSNSで触れている。山田孝之の人望も手伝って業界でも読者が増えているようだ。

出典:https://www.instagram.com/jinstagram_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】赤西仁 “実録山田”に感想「序盤腹が立った」