エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】A.B.C-Z河合 ジャガーズにライバル宣言「最初にやったのは僕」

A.B.C-Zの河合郁人がバラエティ番組でお笑いコンビ・ジャガーズがライバルだと公言した。それを知ったジャガーズがツイッターで「キャー! ウソ~!」と反応している。

A.B.C-Zの橋本良亮、河合郁人、塚田僚一が3月12日に『王様のブランチ』(TBS系)の“買い物の達人”に出演。そのなかで河合が「ライバルはジャニーズではなく、ジャガーズ」と語る場面があった。彼が得意なSMAPや嵐、KAT-TUNなどジャニーズメンバーの特徴をとらえたものまねが似ていると評判だ。一方のジャガーズもジャニーズJr.をはじめジャニーズのものまねで人気上昇中である。

さらに河合は「ジャニーズのものまねを最初にやったのは僕」と主張したうえで、ジャガーズのパフォーマンスを「ポイントをよく捉えている」と評価、「ライバルだけど会ってみたいですね」と興味を示した。

放送後に『ジャガーズ オフィシャルブログ「ジャガーズの気にな~るブログ」』では、河合郁人の発言について「ライバルって申し訳なさすぎますよ! こっちはお客さん呼ぶのに必死な状況ですよw」と恐縮しながら「僕も是非共演してみたいです。ものまね生で見たいなぁ」とコメントしている。

また、3月13日には『ジャガーズ ちーやん(chifumi88148814)ツイッター』で「キャー! ウソ~!」と歓喜して「テレビで最初にやったのは河合くんなので、尊敬してる方! いやジャニーズものまね師匠ですよ」と認めた。

河合郁人は『Myojo』2009年3月号で読者投票による“ジャニーズJr.で一番おもしろい人”に選ばれるほどだが、A.B.C-Zには他にも塚田僚一という強烈なキャラクターがいる。グループでジャガーズとの共演が実現すればおもしろいことになりそうだ。

出典:http://ameblo.jp/moto-0616
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)