海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】オモラシに腹を立てた15歳姉、4歳弟を70度の風呂で死なせる(米)

幼い子というのは本当に手がかかるもの。自分だってそうだった…しかしそれを忘れた姉はオモラシをした4歳児にただ逆上したという。幼い弟を熱い湯に浸けて殺すという陰惨な事件が米ジョージア州から伝えられた。

『NBC News』が伝えているところによれば、アトランタの南に位置するジョージア州のジョーンズボロで15歳の姉が幼い弟を殺害するという事件が発生した。2月19日のこと、4歳のジャマル・ダンラップ君という男児が呼吸困難を起こしているとの911番通報でその自宅に駆けつけた救急隊員であったが、ジャマル君は体表面の40%以上に2度から3度のひどい熱傷を負って搬送先の病院で死亡した。

ジャマル君のその様子は熱いお湯に体を浸けられた際の特徴であることがクレイトン郡保安官事務所に告げられ、家族に対する事情聴取を開始。ジャマル君は死亡した前日に尿を漏らし、姉が罰として革のベルトでジャマル君を数回ムチで叩いた上、70度近い湯を張ったバスタブにその体を浸けたことが判明した。これにより弟殺害の容疑で姉のステイシー・ダンラップ(15)、および姪の虐待行為を止めず、大変な熱傷を負った甥に関する通報が1日も遅れたおばのアリーシャ・ハリス(30)が逮捕された。

なおアトランタのNBC系列メディア『WXIA-TV』は、アパートの住民の間では両者とも「幼い子の面倒をよく見る、子供好きで優しい女性たち」として評判が良かったと伝えている。ステイシーとジャマル君は4人きょうだい。母親は2か月前、アリーシャの元に車でやってきてこの子たちを降ろすと蒸発しており、ステイシーに相当なストレスが溜まっていた可能性もある。

予備審問は3月3日に行われる予定だが、両被疑者に対する保釈保証金の設定はないもよう。アリーシャの兄は「妹は懸命に子供たちの世話をしていた。ジャマルの熱傷の治療にもあたったはずだ」とその逮捕に抗議している。

出典:http://www.nbcnews.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)