海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】バスタイムが嫌で仕方がない小犬。死んだフリまで

学校や仕事に行きたくないと思えば、人間だって逃げるための正当な理由を探したくなるもの。まだ幼い子供でもそうであるように、実は犬や猫も同じような素振りを見せることがあるようだ。

このほどFacebookやYouTubeに投稿されたある小犬の動画が、あまりにも微笑ましいとして大変な閲覧回数を記録している。冷たい水で体を洗われることが大嫌いなそのワンちゃん。何としてもそれを避けたい、そっとしておいてもらいたいとある方法を考え出したのであった。

それは死んだフリ。飼い主が冷たい水を張ったバケツを用意して近づくと、ワンちゃんは音やニオイで瞬時にそれを感じ取る様子。体をぐいっと持ち上げられるやいなや、目をつぶりグッタリと全身の力を抜いてみせる。

「これは大変。入浴どころではない」とわざと動揺し、ワンちゃんをそっと横に寝かせる優しいご主人。愛犬にとっては必死の努力である“死んだフリ”を、彼らも存分に楽しんでいるようだ。

出典:http://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)