イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアンが“編み込みヘア”にこだわるワケ

長い髪を編み込んだスタイルが定番となったキム・カーダシアン(35)だが、その髪型をするには“あるワケ”があった。

今年、海外セレブの間で大流行すると言われている編み込みヘア。キム・カーダシアンもこのスタイルを気に入り、最近では定番になっている。キムがこのスタイルを選んだきっかけを、スタイリストは『People.com』にこう語った。

「キムは、熱風を髪にあてるスタイリング法を止めたがっていたんです。」

しかし、髪を編み込むのに要する時間はなんと1時間半。髪型が崩れぬようオイルやジェルなどが必要だが、赤ちゃんのいるキムにはピッタリのスタイルだという。

「そうですよ。この髪型のまま寝ても大丈夫ですから。やり直しをするまで、数日間はこのままでOKです。」

しかし編み込みヘアは頭皮へのダメージも懸念され、「薄毛につながる」と指摘する声もある。

出典:https://www.facebook.com/KimKardashian
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)