【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【イタすぎるセレブ達】親日家セレブ続々 レディー・ガガは“TOKYO”タトゥーも

2016年02月09日 20:00 by ケイ小原

日本文化や和食の人気が高まる中、「日本が大好き」という海外セレブもずいぶん増えてきた。特に親日家として知られるレディー・ガガは、東日本大震災の10週間後に来日。会見では「私の大好きな場所が…」と述べて涙をポロリ。その様子は世界のメディアに大きく伝えられた。

レディー・ガガは、震災で心に傷を負った日本のファンに向けて「全員にキスしたい」とコメント。また観光客離れを懸念し、「声を大きくしてこう訴えたい。みんな、この美しい場所に来てほしいわ」と話した。会見で頬を拭うガガの写真を欧米メディアも取り上げ話題となったが、ガガはかねてより日本を愛し、体にはTOKYOという字も彫り込んでいるほどだ。

また同じく歌手のケイティ・ペリーも「日本も和食も大好き」と公言。過去に恋愛関係にあったジョン・メイヤーも日本が大好きで「それも気が合った要因のひとつ」と伝えられた。

さらにアヴリル・ラヴィーン、グウェン・ステファニーといった歌手もやはり親日家。アヴリルについては「自分の時間の半分は日本で過ごしている」と公表したことがある。ジャスティン・ビーバーも幼いファンより「どこに旅行するのが好き?」と問われ、「日本だね」「クールなんだ」と迷わず答えていた。

俳優ではキアヌ・リーブスが大の親日家として知られ、プライベートの旅を目的に来日したことも。昨年は鈴鹿サーキットに登場し、人気キャラクターのくまモンと写真を撮り海外でも話題になった。また缶コーヒーのCMでお馴染みのトミー・リー・ジョーンズは京都や歌舞伎を愛し、鮎が大好きだという。

出典:https://www.instagram.com/ladygaga
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)


もっと読みたい:ジャスティン・ビーバー

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

アヴリル・ラヴィーン , キアヌ・リーブス , ケイティ・ペリー , ジャスティン・ビーバー , ジョン・メイヤー , トミー・リー・ジョーンズ , レディー・ガガ

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR