エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】つるの剛士、料理の腕前がスゴい! 食卓のしつらえも素敵

タレントで歌手のつるの剛士が、自身のインスタグラムで手料理を披露した。和食の家庭料理で、盛り付けや器も美しいことに「こんな完璧なご飯を旦那さんが作れるなんて素敵」とつるのの奥様を羨む声も届いている。

今年6月に5人目となる子どもが誕生予定のつるの剛士。彼はあるインタビューで「奥さんを大切にして、夫婦仲良くいるのが一番の育児だと思っている」と語っていたが、日頃から家事や育児に協力的で2010年にはつるのが育児休業を取っている。育休中は毎日の子供たちのお弁当はつるのが作っていたそうで、冷蔵庫の中にあるものでメニューを考え手際よく調理するという。

現在、神奈川県の湘南藤沢に暮らすつるのファミリー。2月17日の『つるの剛士 takeshi__tsuruno Instagram』によると、この日は夕方前に帰宅したが家族は不在だったという。そこで一人近くの海岸をジョキングしながら、今晩の献立を考えていたのだ。

「今夜のパパハ~ン。いただきやす!」とのコメントが添えられている写真にはブリの塩焼き、肉じゃが、野菜サラダ、ニラ卵のお味噌汁が並んでいる。ご飯は五穀米だろうか。健康的な和食メニューだが、料理に合わせてチョイスされたお洒落な器とテーブルマットにもこだわりが感じられる。

フォロワーからは「めっちゃ美味しそう」「つるさん料理うますぎ~る」「食卓から温かさが伝わってきます」と絶賛されている。またつるのは「明日はなに作ろう…」と記しているので、ぜひ手料理の写真を再び披露して欲しいものだ。

出典:https://www.instagram.com/takeshi__tsuruno
(TechinsightJapan編集部 みやび)