エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『家族ノカタチ』 田中圭の魅力に「ホントかっこいい」

ドラマ『家族ノカタチ』の第4話が放送され、前回まではストーカー的な役どころだった田中圭が香取慎吾演じる主人公と急接近する。そんな彼にファンをはじめとした視聴者が注目しており、「田中圭の魅力がすごいよ…」「田中圭くんほんとかっこいい」などのツイートが飛び交っている。

SMAPの香取慎吾が主演することで話題となったTBS系の日曜劇場『家族ノカタチ』だが、彼以外でもキャストのイケメンたちが毎回注目を浴びている。香取演じる永里大介の父・永里陽三(西田敏行)がある日突然連れて来た義理の弟・永里浩太役を務めるのがフォークデュオ・さくらしめじの高田彪我だ。彼も第1話から「可愛すぎてやばい」と話題になり、回を追う毎に存在感を増している。

また、大介が務める文具メーカーの後輩社員・入江春人役の千葉雄大はイケメンな上に『天装戦隊ゴセイジャー』時代のファンから応援が多い。そんななかで第3話から登場したのが上野樹里演じるヒロイン・熊谷葉菜子の元夫・高瀬和弥役の田中圭である。はじめは元妻の職場やマンションに姿を見せて連絡を取ってくるストーカー的なイメージだった。

しかし、2月7日放送の第4話では事態が動いて「いい人」ではないかと思える流れになるのだ。そんな劇中の彼を見て「家族ノカタチかなり私の好きな感じなんですよね特に田中圭とか」「田中圭くんを見るために見よるけぇw」「田中圭の魅力がつまってるなァ~ありがてぇ」と反響があり、「田中圭、千葉雄大。大好きな2人」という人もいる。

ただ、本作については自宅に他人(隣人や職場の仲間)がズカズカと入り込んで来たり、父親や母親といえども子どもの家に押しかけて居座ることに対して「イラつく」「自分だったら我慢できない」という感想も見受けられる。そうしたしがらみも含めてこれからどのように展開するのか、キャストの魅力とともに見どころだ。

出典:https://www.instagram.com/kazokunokatachi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)