エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ノンスタ井上、山田涼介と格闘後にツイート「怪我させて、ごめんなさい」

NON STYLEの井上裕介とHey! Say! JUMPの山田涼介がバラエティ特番『究極バトル“ゼウス”』でレスリングのリベンジマッチを行った。前回はノンスタ井上が圧勝しており「私のツイッターが爆発するくらい悪口きました」と苦笑していたが、今回もコメントが殺到することに…。

2月11日に放送された『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』(TBS系)の“ゼウスレスリング”で、因縁の対決となった井上裕介VS山田涼介戦。事前インタビューで井上は「イケてないやつでもイケてるやつを倒せるんだぞ、努力とガッツでなんとかなるというのを見せたい」、山田は「前回はダサい姿しかお見せできなかったので、今回は気合を入れなおしてしっかりしたジャニーズとはこういうものだというのを見せたい」と意気込んだ。

試合は白い砂をリングに5分間戦い、相手の肩をフォールして5カウントで勝ちとなる。開始直前に山田が「ジャニーズ根性見せてやっからかかってこいよ!」と挑発すれば、「1回負けてんのに、もう1回来る? よっぽど砂の味好きなんやな!」と井上も返す。そんな2人の試合は実況の福澤朗も「ゆうすけか? りょうすけか?」と何度も繰り返すほど白熱。どちらも顔まで砂にまみれる死闘を繰り広げながら5分経過して、時間切れの引き分けとなった。

力尽きて砂の上に仰向けに寝ころがる2人、井上の右手と山田の左手は軽く触れ合っている。芸人軍からもジャニーズ軍からも「よくやった!」「ナイスファイト!」と声援と拍手で健闘を称えた。

息が整うと山田涼介は「勝てなかったのは悔しいけど、ここまで本気になって人と戦うってあんまりないんで。なんか清清しいというか、気持ちよかった」と語る。井上裕介から「去年はホント楽に戦えたんですけど。やっぱり、この1年間で山田くんも相当トレーニングして鍛えてきたんだなって実感しましたね!」と言われて「レスリングの本をたくさん読みました!」と微笑んだ。

その後、ノンスタ井上は『井上裕介(inoueyusuke)ツイッター』で視聴者へ礼を述べると、「レスリング終わったばかりなのにTwitterを開いたら、みなさんからのコメントが5000を超えていた」と番組の影響力に驚いていた。さらに彼は「真剣勝負だから仕方ないけど、山田くんに軽くとは言え怪我をさせて、ごめんなさい」と詫びている。

しかし、山田涼介ファンから「井上さんも怪我してたなんて画像見るまで知りませんでした。本気で戦ってくれた井上さんすごくありがたいなって思います」「井上さんのおかげでかっこいい涼介見れました!! 涼介もだけど…井上さんも怪我大丈夫ですか? 井上さんは悪くないです!! だから…安心してください←笑」など好意的なコメントが多数寄せられた。

試合前には「Twitterが爆発するくらい悪口言われたくないなら勝たなきゃいいのに…」というツイートもあったが、やはり一生懸命に戦う姿は勝負に関係なく見る人の胸を打つのだろう。「謝んなくてええんですよー! 僕は今日のゼウスを見て、井上さんが大好きになりました!」「山田くんとの戦い見応えたっぷりでした! 山田くんもやけどあなたも怪我大丈夫ですか! ダイスキデス!」とますますファンが増えたようだ。

出典:https://twitter.com/inoueyusuke
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)