エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】菜々緒、助演女優賞のお祝いに感動「写真ケーキもらうの夢だった」

昨年放送されたドラマ『サイレーン』での演技で、菜々緒が2つの助演女優賞を獲得した。彼女はInstagramでその喜びを報告。大好きな仲間達からプレゼントされたという特製ケーキを前に「夢だったから嬉しい」と感激している。

菜々緒は7日、自身のInstagramを更新。先月受賞した2つの助演女優賞を受け、仲間達から祝福を受けた様子を投稿した。

菜々緒が受賞したのは『第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』と『第2回コンフィデンスアワード・ドラマ賞』のそれぞれ助演女優賞。昨年放送された関西テレビ・フジテレビ系列のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』での“最強悪女”、橘カラ役の熱演が評価された形だ。昨年12月にも同役で『ギャラクシー賞』月間賞を獲得しており、まさに“ハマり役”となったようだ。

もともとラウンドガールやレースクイーンから芸能活動を開始し、のちにモデルとして活躍した菜々緒は2011年頃に女優業をスタートした。今回の役がドラマ出演では初めての受賞となる。感激もひとしおであろうが、仲間達からのサプライズプレゼントもあってさらに感動したようだ。橘カラの大きな写真が印刷された特製ケーキを前に、菜々緒は「本当にありがとうございます!」「写真ケーキもらうの夢だったから嬉しい」と喜びを表した。

そんな彼女に、フォロワーからも「本当におめでとうございます」「(演技が)最高でした」と祝福コメントが続々と寄せられている。「もっといろんな役柄の菜々緒様がみたいです!!」「来年は主演女優賞」と更なる活躍を期待する声も少なくない。すでに現在、日本テレビ系ドラマ『怪盗山猫』では正義感の強い刑事役を熱演しており、今後は幅広い演技を見せてくれそうだ。

出典:https://www.instagram.com/nanao_official
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

【エンタがビタミン♪】菜々緒、助演女優賞のお祝いに感動「写真ケーキもらうの夢だった」