エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ミス春麗決定戦』優勝の“ザンギエフ”が超リアル

『ストリートファイターV』完成発表会で行われた『ミス春麗決定戦』で、春麗にコスプレした佐藤かよら美人軍団を破って筋肉隆々のザンギエフに扮した人物が優勝した。意外な結果に「まさかのザンギエフ」「わけがわからない」とネットがざわついている。

2月11日、カプコンがニコファーレで開催した『ストリートファイターV』完成発表会がニコニコ生放送で配信された。いかに春麗になりきれるかを競うイベント『ミス春麗決定戦』にはモデルの佐藤かよやグラビアアイドルの倉持由香、日野麻衣がコスプレして登場。会場や視聴者が見守るなか、優勝したのは清水泰地さんだった。

しかし、彼はストリートファイターシリーズに登場するキャラクター・ザンギエフとして参戦しており、『ミス春麗決定戦』の優勝が別キャラという結果になった。ネットでは「ザンギエフは春麗だった! もうよくわからないけどきっとそうなんだろ」「あ? ザンギエフ? あれ? 春麗じゃなくて?」と混乱する人がいる一方で、「こんなの出てこられたら勝てるわけないだろw」「似てるから、これは優勝にせざるを得ない」というコメントも見受けられる。

清水泰地さんはボディビルダーとして知られ、その筋肉はザンギエフそのもの。彼が『清水泰地 Official Blog』で春麗コスの佐藤かよとポーズをとるところを公開しているが、どちらもストファイから飛び出したかのようにリアルだ。

出典:http://ameblo.jp/taichi-shimizu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】『ミス春麗決定戦』優勝の“ザンギエフ”が超リアル