イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】Facebookマーク・ザッカーバーグ、自宅には16人のボディガード!

Facebook創業者でCEOのマーク・ザッカーバーグは、現在31歳にしてすでにビリオネア。しかし人気サイトを率いる大富豪を狙う者は多く、それを自覚している彼は自宅で働くボディガードを多数雇っているという。

『NYポスト/Page Six』によると、マーク・ザッカーバーグの自宅で働くボディガードの総数はなんと16人。全員が常にザッカーバーグ邸にいるわけではなくシフトで警備をしているというが、情報筋は「まさに家中にガードマンがいます」と語っている。

ちなみに複数のボディガードを雇っているのはザッカーバーグだけではなく、他のCEOも徐々に警備を強化中。それも彼らを脅すユーザーが少なからずいるためで、その理由をある情報筋は「Facebookのせいで離婚、破局に至るカップルが多い」「そのせいでユーザーが(元パートナーではなく)Facebookを攻撃するのです」と説明している。

2012年に結婚し、2015年にはパパデビューも果たしたザッカーバーグ。しかし愛する家族に対する脅迫メッセージも少なくないことから、ザッカーバーグは万全の警備体制を敷き必死に家族を守っているのだ。

出典:https://www.facebook.com/zuck
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)