イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カイリー・ジェンナーが“耳にもメイク”にこだわる理由

キム・カーダシアン(35)の異父妹カイリー・ジェンナー(18)は、姉に勝るとも劣らない美貌とファッションで日本でも人気急上昇中だ。その彼女はメイクの完璧さにこだわり、今では耳にまで化粧をしているという。

まだ10代の少女ながら、バッチリメイクでずいぶん大人っぽく見えるカイリー・ジェンナー。彼女がこのほど自身のウェブサイトで動画を公開し、その中でメイクアップアーティストにこう語っている。

「耳の化粧をしてくれると嬉しいわ。」
「多くの人は(耳には化粧を)しない。でもレッドカーペットに立って写真を撮られるでしょう。その写真を見ると、顔と耳の色が違ったりするわけ。あれはキュートじゃないわ。顔の色が自然な肌の色じゃないってバレバレになる。ファンデーションを厚塗りしてると分かっちゃうのよ。」
「首と同じよ。耳だって顔の一部だわ。」

確かにカイリーの写真は自然で、顔だけ白塗りした様子はまったくない。そんなカイリーは18歳にして美肌ケアにもこだわっており、目元のケアや日焼け対策もバッチリ。顔のみならず首、胸元、手にも日焼け止めクリームを塗り、化粧映えがするよう美肌維持に努めているという。

出典:https://www.instagram.com/kyliejenner
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)