エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48小嶋菜月「見返してやるー覚えとけよー」発言にファン心配

AKB48の“なっつん”こと小嶋菜月がツイッターで「見返してやるー覚えとけよー」とつぶやいてフォロワーをざわつかせた。横浜で開催された写メ会を終えてからのツイートだけに「どうしたの? 今日、何かあった?」「一体なに言われたの?」と心配するコメントが寄せられている。

パシフィコ横浜で『AKB48「0と1の間」大写真会』の1日目が終わった2月13日、『小嶋菜月(nattsun20)ツイッター』で「可愛くなる! オシャレになる!」「私のことバカにしてる人たちっ見返してやるー覚えとけよー」とツイートされた。メガネ姿を投稿したなっつんがおしゃれアピールでつぶやいた言葉にしては穏やかではない。

そんな小嶋菜月に「誰がバカにしてるんだ~」「充分かわいいけどね? 誰やーバカにしてる人は」「世の中イロイロな人間がいるから気にしないで生きよう!!」などのコメントが続々と届いており、「いい起爆剤ができたね。その心意気大事だよ!!」「あと1、2年後にはきっと、小嶋菜月時代へと突入していく、まさに確率変動突入!」との激励もあった。

2月12日には元AKB48の森川彩香が青年コミック誌『ヤングアニマル』による“NEXTグラビアクイーンバトル4thシーズン”で特別賞を受賞。彼女はイベント会場で「AKB48もグラビアで活躍しているが」と感想を求められ、「AKBの同期や後輩のメンバーには勝ちたいなあ」と小嶋菜月の名をあげた。2人は同期で仲が良く森川の言葉に「バカにしてる」ようなところはなかったものの、なっつんのライバル心をくすぐった可能性はありそうだ。

出典:https://twitter.com/nattsun20
出典:https://twitter.com/morikawa_ayaka
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)